Life goes on

脱依存・似非スピ&自己啓発!自身の体験談やツッコミをメインに、オマケで不思議体験等書いていきます

木霊

ここ最近用事の無い日は、眠りの神が降臨していたJunoです。

おまけにパソコンの調子が悪いし^^;

 

たまには毛色を変えて、違う話を投下します。

子供時代に体験した、不思議な話。

苦手な方は、ブラウザバック願います。

 

かれこれ25年程前の、とても暑い夏の日の話。

当時小学校高学年の自分は、母に頼まれて年の離れた妹を連れて、近所を散歩しに行った。

 

「いつもと同じ道じゃ面白くないし、1時間は外に出ていてってお母さん言っていたから、今日は普段行かない所に行こう!」

そう思い、普段行く所から離れた、学区外にある林の方まで歩いてきた。

 

林の小道をしばらく歩いていて、眼の前に大きな古い木が見えてきた。

ちょうど妹が疲れてぐずり出したので、その木の側で休もうとし、木の下に移動しふと上を見上げたところ↓

f:id:juno0229:20151104152950j:plain

 画像は映画の蟲師からお借りしました。イメージと近いと言う事で…

樹上に木洩れ日とも違う銀色の丸い光が、沢山有るではありませんか!鈴なりになっているという位。

この世のものとは到底思えない、不思議で美しい光景に、しばし子供の私は見とれていた。

その時はその物体が何なのかさっぱり分からなかったが、後日それが木霊(古い木にやどる精霊)ではないかと知った。

 

ただそこに居ただけで、特にこちらにアクセスするという事は無かったですが、今でも鮮明に覚えている、不思議な体験でした。

 

ブログランキングに参加しています↓ 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へにほんブログ村 資格ブログ 自己啓発へ